大信田礼子


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
012 2012/08/26(日) 01:37:12 ID:D6cxfdYuUg
思い出した。
当時の首相(福田赳夫だったかな?)が海外へ出向いたが、手違いで通訳がいなくて困った事態になった。
その時たまたま居合わせた都倉俊一が通訳代理を務め、首相は無事に会見を終えた。
首相は「都倉君は通訳としても立派に食っていける!」と大絶賛。

ウチの母親は、「たしかに都倉俊一は、大信田礼子みたいなのとは不釣合いだ。大したもんだ!」と褒めちぎっていた。
それに対して姉は、「でもさあ、人間の価値って、そういうのでは決まらないでしょ?」と発言。
幼児だった俺は、やりとりをポカーンと聞いていましたとさ。

ここの皆は、母と姉のどちらが正しいか解るよね?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:28 削除レス数:0





時代/あの頃…掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:大信田礼子

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)