民主党時代の思い出を語るスレ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
024 2013/01/15(火) 17:23:52 ID:LQiLvf0RXs
今から思えばさ、いくら金融緩和なんかやったところで
企業はその金を内部留保で溜め込んで、労働者に還元されないのを
民主党は小泉時代に見てしまったんだよな
だから、企業をすっ飛ばして、労働者に直接還元しないとダメだと考えた
それが「こども手当」だったんだよ
安倍ちゃんが大規模な金融緩和をやろうとしてるけど、
労働者に金が行き渡らなければ国の借金だけが増え、しかも
労働者の賃金は上がらず物価だけが上がるスタグフレーション
そこらへんはちゃんと考えてくれてるとは思うけど、やっぱり不安
いや、自民のことだからちゃんと考えてくれてるとは思うんだけど、
やっぱり不安

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:30 削除レス数:0





時代/あの頃…掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:民主党時代の思い出を語るスレ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)