駄菓子屋の思い出を語るスレ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
023 2015/05/18(月) 19:55:42 ID:UL2xQIsgjw
 くじ引き商品が多かったせいか、子供の頃は 駄菓子屋ではなく「当て物屋」と 呼んでいました。

 ある日 行ってみると、棚の上の一等・二等賞品は まだ全て残っているのに、その「くじ」は 十数枚
しか残っていませんでした。
 急いで家に帰って 小遣い全部かき集めて 再度店に行き 残った「くじ」を全部買いましたが、結果は総て
「スカ」でした。

 子供心に納得が行かず 店守りの婆さんに訴えたのですが、婆さんの返事は「当りもせんのに 厚かましい
子やなぁ・・・ おぉ〜怖ぁ・・・」でした。

 そんな理不尽な思い出ですが、今では 良い社会勉強させてもらったと 思っています。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:27 KB 有効レス数:58 削除レス数:6





時代/あの頃…掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:駄菓子屋の思い出を語るスレ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)