団塊ジュニア


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
021 2014/08/27(水) 08:08:45 ID:p8p2xgp2qA
>>20

あのねぇ、農村には伝統があるの
もちろん近代化の中で、使ってる器具やら農法なんかは変化してるよ
でも自治共同体としての村は日本全国に大量にあって、かなり濃厚に伝統を残しながら暮らしてたのよ
戦前に育った世代はまず、そういう伝統の中で生きてるから、彼ら自身が現役の間は
TVや車が入ってきても、前近代の風習・価値観を多分に残してた
戦後に育った世代(団塊一つ手前ぐらいから)は、そういうのを否定して
積極的かつ能動的に捨ててきてんのよ
祖父母の世代がそういう風習を体験的に残してた最後の世代が団塊Jr.ってこと

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:29 削除レス数:0





時代/あの頃…掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:団塊ジュニア

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)