修学旅行の記憶


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
022 2014/06/15(日) 11:12:37 ID:ePKdznXVJI
>18 同感ですね。
中学の時、親が「ミカンを持っていけ」と言われて「嫌」だと断りましたが押し切られました。
「親が親切で言ってるのに・・」とね。
その頃でも子供が、バスの中や宿泊先で年寄りみたいにミカンなんか剥いて食ったりしませんよ。
結局、バスの中ではお菓子の交換・貰い食いで、そこでミカンは全く人気がなくて(車酔いが増長しそうと)
食べる事もなくカバンの底で潰れて宿泊先で面倒な事になりました。
初日に親父に借りたカメラのキャップを無くしてしまって、「帰ったら怒られる」なんて心配事も抱える事にもなりました。

楽しめる要素は沢山あったのですが、そのお陰で心底から楽しめませんでした。
今だったら、そんなかさばる荷物(生もののミカン)なんて持っていかないし、そんな面倒臭いカメラなんて
持っていかないか、キャップ無くしたくらいでは気にしません。

これを象徴とするように、その後の私の少年・青年時代は流れていきますね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:55 KB 有効レス数:132 削除レス数:4





時代/あの頃…掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:修学旅行の記憶

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)