修学旅行の記憶


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
048 2014/07/03(木) 14:00:30 ID:LCSoueIbww
私も今は2児の親です。こんなこと、子供にも言えない。妻にも言えない。
近年発生しているイジメ問題。自殺に追い込まれる子供も多いですよね。
「お前が言うな」と言われるかも知れませんが、いたたまれない気持ちになります。

長くなりましたが、当時と同じ気持ちで今の子供たちがイジメをしているならば、
当人たちはいじめているという認識は多少あっても、罪悪感はあまりない。
幼いし、自分の事しか考えていないから。だから、教師、親、近くにいる大人が
殴り倒すぐらいの叱責をすべきだと思います。

痛みを知らなければ、傷つけられる辛さに気づかない人も多いんです。
でも、悲しいかな、教師や親、大人は自分が子供の頃以上に幼く、見ないフリを
する傾向が加速しているような気がします。

私は、自分の子供だけでなく、子供がいじめているような場、いじめられているような
場に遭遇したら迷わず介入するつもりです。(ちょっとしたイザコザや小競り合いは
除く)大人が介入しなければ、わからない子供が多いと自分が知っているからです。

過去にいじめをしていた人間がこんな事を書いても何の説得力もありませんが、
皆さんも是非、そんな場を見かけたら見ないフリだけはしないであげてください。

長文すいませんでした。あと、>>45さんの思っているような人間じゃなくて
申し訳ありませんでした。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:55 KB 有効レス数:132 削除レス数:4





時代/あの頃…掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:修学旅行の記憶

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)