一人暮らし始めた時の思い出


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
029 2016/03/15(火) 20:23:24 ID:IXUCNOUdDw
一人暮らしで自由を謳歌したいとか、厳しい状況に自らを置きたいってことを考えたことはある。
でも、俺の家族(両親・兄弟)は俺も含めて家族主義。
中でも俺とお袋が最もそれが強い。兄貴だけは家を出た。
なので、一人暮らししたい反面、親を助けたり、老後ならではの距離感による不安を解消させてあげたいと思う。
家事の負担を減らしたり、経済的に支えたり、精神面でも支えたい。

一人暮らしは人生の中でいつでもできるけど、親と生活できる時間は有限なんだよね。
自分が老後になっても独身のままだったら、嫌でも一人暮らしになるわけだしね。
今も一人暮らしは妄想の中だけに留めてるよ。

いい歳して実家暮らしだと、マザコンだとか自立できてない奴とか言う輩がいるけれど、
俺からすれば、一人暮らししたら馬鹿でも自立するし、自立に必要なことは実家暮らしでも養える。
一人暮らししなきゃ自立できない輩と一緒にされたくはない。
マザコンという指摘も、「それは、お前らの家族は結びつきが薄いだけじゃね?」って思う。

一人暮らしの経験の話じゃなくてごめんね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:36 KB 有効レス数:49 削除レス数:1





時代/あの頃…掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:一人暮らし始めた時の思い出

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)