一人暮らし始めた時の思い出


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
032 2016/03/19(土) 00:00:11 ID:z039XiZ6mE
>>31

これは結婚と独身のどちらが良いか?ってことにもなるんだけど、
結局どちらが幸せなのか?はその人に選択によるし、
選択しても、理想として描いた通りの人生になるとも限らない。
個人的には、良い意味でも悪い意味でも先が見えないということで、
「納得して終えられる人生ならば、どちらでも良いかな」という考え。

で、一人暮らしと孤独になるわけだけど、
結婚して家族が出来るなど誰かと一緒に暮らしていても独りになる可能性は十分にあるし、
独身のままでいっても孤独になるとも限らない。
誰かと一緒に暮らしていて独りになってしまったら、祭りの後のような孤独感はくるし、
独身の人は孤独の状態が続くかもしれない。
一人遊びと同じで、独りなりの楽しみを見つければいいんだよ。
人生を充実させる方法なんて幾らでもあるからね。

「こうなるかもしれな」「ああなったら怖い」って思うのも仕方ないけど、
「まぁ、なったらなったでいいか。仕方ないし。それはそれ。」って感じで
もっといい加減に生きてもいいと思うよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:36 KB 有効レス数:49 削除レス数:1





時代/あの頃…掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:一人暮らし始めた時の思い出

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)