一人暮らし始めた時の思い出


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
040 2016/03/20(日) 01:37:11 ID:ieUOhrKe.k
>>俺はこれからどう生きたら良いか、解らんのよ。

尊敬するよ。自分で道を切り拓いたんだね。境遇や環境に負けずに未来を掴み取ったわけだ。
底辺の俺も頑張らなくちゃ。

現状に疑問を覚えて行動したからこそ、親御さんやブラックな職種から脱することが出来た。
つまり、元々それだけの力があったということだよ。
その力があるんだから、現状だけを見て「最良の人生」だと言って欲しくない。
もっと上の幸せも掴む力があるはずだよ。

今後をどう生きたら良いか解からないらしいけど、
それは「急に休みを得て、過ごし方に戸惑う多忙すぎる人」と同じでは?
考える余裕が無い位に疲弊したし、走り続けただろうから仕方ないよ。

何をしたらいいかじゃなく、何をしたいかが大事だと思う。
全部が叶えられるかどうかはわからないけど、全部手を出してみればいいよ。
趣味でも仕事でも、交際でも他者への奉仕活動でも何でもさ。
その中で取捨選択が自然に行われると思う。

ダメだったら次にいけばいい。そこで全てが終わりじゃない。
やりたいネタが尽きたら、新たに仕入れればいいんだ。

何をしてよいか解からないというよりも、それに気が付いて考えようとしている姿勢があるから大丈夫。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:36 KB 有効レス数:49 削除レス数:1





時代/あの頃…掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:一人暮らし始めた時の思い出

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)