傷痍軍人を覚えてますか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
005 2019/10/17(木) 07:44:36 ID:VQFoqiffeY
俺の実家が橿原神宮の参道に在って、子供の頃は祭祀の日にはよく見かけた。
せやけど、もうとっくに兵隊さんの生き残りもおらんやろ。
それに傷痍軍人さんの乞食は偽物ばっかりやで。
おかん方の爺さんが傷痍軍人で、足が一本腿から下が無いねん。
国から恩給がたっぷりの支給で、それを元手にして居酒屋を経営したんや。
高度瀬長時代に儲けて、自分の家に子供三人の家まで4軒も家を建てよった。
爺さん婆さんのおかげで俺ら孫7人は学費と小遣いに不足無しや。
感謝です。もう二人とも死んだんで恩給も無し、毎月の通院帰りに墓参りをしている。

写真の畝傍山の裏側が橿原神宮と今も住でいる俺の実家です。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:4 KB 有効レス数:11 削除レス数:0





時代/あの頃…掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:傷痍軍人を覚えてますか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)