修学旅行の記憶


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
042 2014/06/30(月) 16:56:40 ID:VyqwbaaJfs
何気なく開いてみたスレだったが、
内容が想像以上なもので驚いた。

>>16さんが、酷い思い出ではあったものの、
今は元気でやっているのを知りほっとしたよ。
子供は残酷とか言うけど、結局過ごした経験が足りなすぎて
痛みを知らないから人を安易に傷つけて、下手したらそれを
楽しんでさえする場合もある。それらを含めても本当にガキだと思う。
>>16さんにとってはトラウマそのものだったろうけど、
それを抱えながらでも、今元気でいるのが嬉しい。

>>22
わかっているでしょうけど、親御さんには悪気はなく
ホントに「持っていけ、おいしいから」それだけの気持ちなんだよね。
ただ、どの世代においても、悲しいかな、親って子供世代とは
ズレちゃってる。それが時に子供に辛い思いをさせる事にもなったりね。

今なら絶対そんな事しないのに、でも当時は自分の世界が
狭い事もあり、悩んだり恥かいたり、泣いたり苦しんだり。
第三者からの、明白な悪意あるいじめ等は論外ですが、
幼い故の悩み葛藤、スマートに物事をこなせなかった経験は
青臭い思い出になったりもする。

これも世代間ギャップで、今の子供たちではその青臭い思い出レベルの
トラブルさえ、トラウマになっちゃったりするんだろうか。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:55 KB 有効レス数:132 削除レス数:4





時代/あの頃…掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:修学旅行の記憶

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)